創エネルギー・畜エネルギー・省エネルギーの「あいであ工房」 ソーラ電源とLED光源を応用したアイデア商品を手作り、販売しております。
ブログリンク
ベランダでソーラー発電に挑 戦してみませんか! 家庭菜園を楽しむ感覚で太陽 光を採取し、エネルギーの重 要性を一緒に考え、体験して みませんか? 新しい用途のご提案、異業種 とのコラボレーション等大歓 迎です。 看板製作、レンタル、リ-ス、 セキュリティ、カー用品 等 20,000円(送料別) 30,000円(送料別) 50,000円(送料別) 70,000円(送料別) 38,000円(送料別) チャージャー 8,800円(送料別) 避難場所表示看板 トイレ案内看板 ウエルカムボード 60,000円(送料別) つもりちがい10ヶ条 ①高いつもりで低いのが教養 ②低いつもりで高いのが気位 ③深いつもりで浅いのが知識 ④浅いつもりで深いのが欲望 ⑤厚いつもりで薄いのが人情 ⑥薄いつもりで厚いのが面皮 ⑦強いつもりで弱いのが根性 ⑧弱いつもりで強いのが自我 ⑨多いつもりで少いのが分別 ⑩少いつもりで多いのが無駄
お気に入りブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
判っちゃいるが
「お陰じゃが… 判っちゃいるが 言動が…」 ほっさん
伴わんとよねえ…。 「自分は愛妻家」と自負している男性は4割 2016年2月27日(土)8時0分配信 @DIME アットダイム 保険の無料相談サービスを提供する保険のビュッフェ株式会社は、25歳~49歳の既婚男性891人に愛妻家の行動と関係について調査を実施。その結果、妻を想い行動的な愛妻家は大恋愛をして結婚に至る結果となった。 ■自分は愛妻家だと自覚している人は44% “愛妻家”とは、妻を熱烈に愛してやまない男性(夫)のことだが、自分から自信をもって“愛妻家です”という男性は4割を超えるようだ。また、愛妻家は大恋愛の末に結婚する人が6割近い数値となった。 ■愛妻家エピソードは、感謝でいっぱいの気持ちを行動に移すこと “愛妻家だと思うエピソードや、日頃から意識して行っていること妻に思うことがあったら教えてください”という質問をしたところ、夫たちの愛ある行動エピソードが集まった。 ・「お嫁さまの誕生日の日は必ず有給をとって会社を休み、どこかステキなところへ連れて行きます (会社員(技術系)/48歳/子供あり)」 ・「食器の洗物、洗濯、子供の弁当用意などできうる家事は行なっていること。いまだに恋愛当時の感情をキープしていること (会社員(事務系)/48歳/子供あり 」 ・「共働きだが、料理以外のほぼすべての家事をこなしている。結婚して7年経つが、変わらずスキンシップを取っている (会社員(事務系)/37歳/子供なし) 」 ・「職場の会話で、奥さんに関するエピソードを積極的に話す。作ってくれた料理について、必ずお礼と「美味しい」を言う (職業その他/37歳/子供なし)」 逆に“愛妻家ではない”と答えた人は、エピソードや日ごろから心がけることは“ない”と回答する人がほとんどで、そのほかには下記のような、悲しい回答もあった。 ・「子供ができてある程度経つと、夫婦と言うより同居人って感じなので特に妻に対してどうこうの感情はありません(自営業/47歳/子供あり) 」 ・「時間・金銭的自由を与えている(会社員(その他)/48歳/子供なし)」 だが、中には「普通の夫婦だと思うので、自分が愛妻家であるとは思っておりません。ただこういうアンケートを受けたのを機に妻に感謝を何かの形でしたいと思いました(経営者・役員/38歳/子供あり)」という、心温まる回答もあった。 ■愛妻家は”自分に万が一の事があったら子供や妻はどうなってしまうのか不安な人”が75.6% 妻を大切にする愛妻家は、自分にもしもの時があった場合に残された家族のことを心配する割合がやはり高いようだ。 ■愛妻家の高い行動力 家族のために行動力を発揮する愛妻家は日頃より、パートナーへの愛情表現を怠らない。挨拶のキスをする人は4割に近くにも上り、スキンシップを日ごろから頻繁に行っていることが伺える。また、サプライズを好む人は半数以上だった。何もない日常からプレゼントを渡す確率も高く、感謝を行動に移す人が多くいる。気持ちを相手に伝えることを進んで行なうというのが、愛妻家になるポイントのようだ。 ちなみに1月31は、生命保険の日と愛妻の日。この日をきっかけにパートナーへ日頃の感謝を伝えてみたり、自身の保険内容の確認を行ってみてはいかがだろう。
by idea-kobo
| 2016-02-28 15:33
| しりとり川柳
|